「今週の一言(いちげん)」第378話新庄剛志監督のケツに学ぶ
From ノグチ 「ノグチさん、きっと好きだと思うから~」と送られてきたのは、新庄監督の写真!
見て~!すごいよね、お尻。クリっと上がっている!!かっこい~
野球でもサッカーでもテニスでも相撲でも、スポーツ全般、注目の的は飛びぬけた容姿。
つまりは、かっこい~!!
かっこい~!!で、この写真がおくられてきたってわけじゃ~ありません。
この写真を送ってきたのは、整体師さんです。
彼女(整体師さんは女性)曰く、
「このお尻は、立ち方がかかとの外側重心になっているからだと思います。」
原因は間違った習慣
夜中に足がつっちゃった。
外反母趾が痛いよ。
階段上るとき、膝がグキッとしちゃった。
彼女曰く「それはあなたの立ち方が前重心になって、前のめりになっているからです。」
大した運動もしていないのに、夜中に足がつる。
「それは、若い子のような汗たっぷりの強い運動による脱水症状ではありません。」
はっはー、なんともおっしゃる通りの状況です。
事務所のパソコンの前か、お客様の前か、いずれにしても動いているのは口と手だけ。
過激な運動どころか、今週の平均は5911歩だって。(スマホの報告によれば)
足指が曲がるほどに、前に重心がかかるヒールをはいた時期がありました。
足を長く見せたい!かっこいいパンツ姿になりたい!
で、脚は綺麗になったか?いえいえ全然。
正しいを習慣化する
前のめり、積極的、前向き、ノグチの持ち味は全身で元気印。
考え方はともかく、体の姿勢を前のめりにしている習慣が痛みを出しているのです。
前のめり習慣という大問題です。
何気なく朝起きてから夜寝るまで立って、歩いています。
それが、間違った習慣のままで進むと、かっこよくなる前に痛み出す。
それを何年も何年も行っていたら、、、
正しい立ち方にまず戻る。
正しい立ち方が習慣づくまで、何度もトレーナーにみてもらい訂正する。
大事なことは、正しいことを知ること、さらにそれが習慣づくまで指導を受け続けることです。
トレーナーがあなたを支える
自分では見えないものがある。
それは自分自身の姿です。
鏡を使っても、後ろ姿は見えませんよね。
後ろ姿がカッコイイ。
それは、正しい立ち方をしているから。
本人が見ているのではなく、周りが見ている、多くを惹きつけるのです。
―ノグチ
P.S.
学生時代に共に会計を学んだ友人が数字の取り方見方を教えて、とやってきました。
自分が付けている帳簿をもって、やってきました。それだけこのコロナ禍は厳しい。
基本に立ち戻る。客数と客単価、原価率。基本の数字を抑えるところから始めます。
大事なことは、お客様を知ること。とことんお客様を表す数字を探すことです。
お問い合わせは→ https://www.n-keiei.co.jp/inquiry